仕事を辞めて、日々思うこと。

現在20代半ば。転職して3社目でしたが、退職しました。自分のこれまでを振り返ったり、感じた事を綴っていければと思っております。

1日1日

毎日生きてます。

ズドンと落ち込んでから、なんとか立て直して毎日生きてます。


失業保険が退職して1年未満ということもあり、貰えなかったのですが、


名前がパッと出ませんが、出勤した日が11日ある月が6ヶ月以上あって、

なおかつ医者の証明書があると受給出来る制度があり、それでなんとか失業保険の対象になりました。

ありがとう、国。

そんな制度があるなんて、知りませんでした。
色々手続きが終わって、今月から支給されます。

若干ですが、お金の心配はしなくて済みそうです。


ですが、今後は就職活動していかないと…。

公務員試験受かるといいなぁ