仕事を辞めて、日々思うこと。

現在20代半ば。転職して3社目でしたが、退職しました。自分のこれまでを振り返ったり、感じた事を綴っていければと思っております。

這い上がるには

昨日は雨だったので、余計に自分を否定する、死にたい消えたい気持ちが強かったように思います。


色んな考えがグルグルグルグル回っています。


必死になって、仏壇に手を合わせています。

助けてくれ
もう死にたい楽になりたい

でも反対に生きたいとも思ったり、自分でもよく分からないです。

ストレスが体に出始めてしまいしんどくて、会社を辞めましたが、

休んで落ち着いてくると、こんどは仕事しなきゃなーみたいな感じで焦りがあります。

でもこんな俺が仕事なんて出来るのだろうかって
またダメになってしまうのではないかと
自信が出てきません
もう怖いんです、葛藤が辛い。

やってみなくちゃ分からないということで、転職してきましたが、ことごとく失敗してしまって。


残ったのはメンタルが脆くなってしまっただけでした。

仕事への意欲が湧いたり、落ち込んだりバイトもままならない感じです。


働かねば、という思いもあります。

簡単に開き直れればいいんですけども…。


死んだらそれで、おしまいです。
でも仮に自殺しないで、ここから生きていくということになったら
仕事をしていかなければなりません。


そうしたらこの脆くなったメンタルでは、到底太刀打ち出来ないと思います。

じゃあどうやったら、この現状を打開できるのか?

分かりません。

分からないよーぁぁ

だれか助けてください。