仕事を辞めて、日々思うこと。

現在20代半ば。転職して3社目でしたが、退職しました。自分のこれまでを振り返ったり、感じた事を綴っていければと思っております。

1年ぶりくらい

1年ぶり位に書こうと思います。
ふと、書こうかなと思ったので笑

誰も読んでないべな笑


最後書いてから、1年近く経っていました。

やっぱり3日坊主でしたね笑

振りかえると色々と変化がありましたね…。

子供が産まれたり、
職業訓練センターに半年通った後に就職できたり、
そうこうしてるうちに子供が1才になったり、
仕事中に指を骨折して仕事を休まなきゃいけなくなったり←いまここ


やっぱり子供が産まれると色々変わりますね。
自分の事も周りも。
子供中心の生活になってしまいますね。
親になって初めて、親って大変だと痛感することが出来ました。
世の親御さん、諸先輩方はこんなに凄いことをされているだと改めて思いました。

私、前職を辞める辺りからついこの間まで1年以上、精神科で薬を処方して貰ってまして、
ただ子供が産まれて仕事も行き始めたりして、忙しくなって、
年明けに一回行ってから予約してたのをすっかり忘れて、結局それ以降行かなくなってしまいました。

1年近く飲み続けたんですが、自分でも段々と良くなってきているなと自覚出来る様になりました。
何となくですけど、薬飲まなくも行けるなって感じるようになったんです。
自分の判断で勝手に止めたら怒られるかもしれないし、再発する恐れや不安もあったのですが
とりあえずは飲まなくても大丈夫かなと感じています。
だって、恐らく診察の感じだと延々と薬を続けて行かないとダメなんだと思っています。

心の病は数値化できないので、診察に行ったら薬を飲み続ける生活になるのかなと感じました。
自分の意思も大切だと感じます。

前職にいた頃と比べてとてつもなく回復したと思います。

ちょこちょこフラッシュバックみたいなのはありますが、寝たら嫌なことを忘れるようになった気がします笑
以前は寝てもどんよりが全然回復しなかったので。


ただ今回仕事中骨折して、周りの方にご迷惑お掛けして大変申し訳なくなり、ちょっとどんよりがカムバックしたんですが、薬は飲みませんでした。

もしかしたら今後、飲むかもしれませんが、薬に頼らず生きていけたらなと思います。
再発する可能性もあるとは思いますが…。

やっぱり子供が産まれてきてくれたのが、1番おっきかったと思います。
すごいエネルギーを貰ってますね。


仕事をしてる最中は早く帰りたい、したくないって気持ちが強いのですが、
反面、仕事に行けなくなると仕事がしたくなる気持ちってなんなんだべ?