仕事を辞めて、日々思うこと。

現在20代半ば。転職して3社目でしたが、退職しました。自分のこれまでを振り返ったり、感じた事を綴っていければと思っております。

はぁ

こんなブログを読んでいる方がいるかは分かりませんが

どうもお世話様です。

先日、応募していた地元の企業で、一次面接を通過し最終面接に臨んできました。

一次面接は、筆記試験もあり、自信がさっぱりなく正直落ちたと思っていましたが
運良く通過し、最終面接まで進むことが出来ました。


ですが、最終面接は散々な結果でした。


会社を辞めた本当の理由は、

製造業の会社で、間接部門で入社することができました。
本来やりたくて入った部署だったのですが、仕事を教えて貰うことが出来ずに、放置されてしまい、そこから何とかもっと自分で頑張れないか、何かやることはないか等、自分なりに努力したのですが、


だんだん会社に行くのが辛くなり、
夜中に目が覚めたり、急に涙が出てきたり、朝会社に行こうとすると体が上手く動かない様になってしまい
それで、医者に行くとうつ病一歩手前と診断されました。
2週間休んだ後に、現場に部署異動もしてもらい、また頑張ろうと思ったのですが、


そこはそこで、人間関係だったり仕事の内容や、変にプレッシャーを感じてしまい、
もうこの会社で頑張るのは限界だと思い、
退職を決断しました…。


本当はもっともっともっと、
頑張りたかった。

結婚もして、何が何でも頑張る気持ちでしたが、
自分自身が追いついてきませんでした😞


面接の時に、その本当の理由を話さない方がいいと決めて、
前向きな理由を話したつもりだったのですが、

志望動機や退職理由、これまで会社を辞めた理由等も薄っぺらくなってしまい
詰めこみが甘く、自分の思いを上手く伝えることが出来ませんでした。

面接官に与えた、否定的な印象も変えることが出来ずに、散々な結果となってしまいました。



会社を退職してから、今回落ちた会社を目標にしてこれまで過ごしてきましたが、

不採用になってしまい、
目標がなくなり、
心にポカーンと穴が空いたようになってしまいました。


続く