仕事を辞めて、日々思うこと。

現在20代半ば。転職して3社目でしたが、退職しました。自分のこれまでを振り返ったり、感じた事を綴っていければと思っております。

無職

会社を辞めて、3週間経過しました。



妻が働きに出ている間、自分は1人でいます。

妻が帰ってくる時間に合わせて、夕飯を作ったり、食器を洗ったりしています。


でもこうやって、1人でいると色んな思いが頭でグルグル回ります。

ずっとこのままなのか
焦らずに行こう
お金色々かかる
自分には価値がない
等々…。


ブログを始めようとしたきっかけも、日記とかだと三日坊主になってしまうので、
自分の思いをすぐに書き込めると思い、ブログをしております。


なんとかなるさの精神で、自分を責めないようにしているのですが、


納税通知書が送られてきて、納める金額を見てちょっと血の気が引きました…。

一気に引かれるので結構な額で、
57000円…。

自分で決断して辞めたのですが、今も働いている妻にすごくすごく申し訳ない気持ちになりました。

妻、ごめん。
申し訳ない。

なので、現在はちょっとブルーな気持ちです。
自分って無職なんだなぁとしみじみ実感しました。


ただ、働く意欲はだんだん回復してきました。

新しい職場で頑張りたい、今度は長く勤めたい…
家族のために父親として頑張りたい。


もっと、自分に自身を持って
自分の人生を歩んで行きたいです。