仕事を辞めて、日々思うこと。

現在20代半ば。転職して3社目でしたが、退職しました。自分のこれまでを振り返ったり、感じた事を綴っていければと思っております。

退職して

自分はいま、20代半ば。

現在会社を辞めて、1週間が経過しました。

うつ病の一歩手前と診断され、原因となった部署を異動して復帰したけれども、

精神的についていけない時が多々あって、この会社で働くのは限界でした…。

転職してから3社目のこの会社で、結婚もしたので、
もっと仕事頑張らないと、泣き言なんか言えない
この会社に意地でもしがみつかないと
転職ばかりしてちゃダメなんだ

とか考えたりとにかく自分を追い詰めたりしてしまって、
もう自分自身の心が追いついてきませんでした。


次の仕事を決めてから辞めることも出来ましたが、
自分自身が仕事に行くのが辛くて、まず退職しました。
次のあてがないので、どうしようと不安だらけになるかと思いましたが、

もうあの職場に行かなくて済むんだ…。
あの会社と、自分は関係なくなったんだ…。

という、ホッとした気持ちの方が強くて、
焦りとか不安はあまり感じていません。
もうあまり、考えないようにしています。

ただ、若干逃げるように退職してしまったので、その辺りはほんのちょっと罪悪感はあります…。
(職場の方々、迷惑かけて申し訳ありません)

ただ、後悔は本当になく清々しいくらいです。
辞めてよかった。心からそう思っています。

1番は悩みを聞いてくれて迷惑かけて、でも心の支えになっている妻に感謝を伝えたいです。
いつも本当にありがとう。

専業主夫として頑張りながら、
次の職場に行く前に、今までの事、自分の精神状態を色々と分析して、
焦らずに転職活動していきたいと思います。