仕事を辞めて、日々思うこと。

現在20代半ば。転職して3社目でしたが、退職しました。自分のこれまでを振り返ったり、感じた事を綴っていければと思っております。

辞めてから

1週間経ったんだなとしみじみ実感しております。

当面の目標は、在職中に書類選考が通過した企業との面接が2週間後くらいに控えてますので、

そこをまず目指して毎日を過ごしております。

今週に、キャリア形成の支援セミナーに参加する予定です。
こちらは、転職や仕事に関する相談もあって、
自分に向いている職業の相談も受け付けてくれるということですので、

これからの仕事に対してのヒントや、きっかけを掴めればと思って参加してきます。


退職してから、仕事がないと焦る日々が続くのかなと考えておりましたが、

自分で行動することができれば、セミナーに参加したりと色々とやれる事はあるなぁ、と思いました。
ただ、ハロワに行くだけでも何かしらのきっかけはあるのかなと思います。

今の自分は、
次、働く所が見つからないよりも
次、働く所で如何にして辞めないか、無理なく続けていける仕事なのか❓自分に合っているか❓
等を重点的に考えていきたいです。


これまで、転職する際は次の所を決めてから!
という思いで動いてきたので、焦り等から急いで転職先を決めてしまっていたところがあったと思います。

現在無職ですが、むしろ今自由に動けることを利用してしっかりと今後の方向性を前向きに決めていきたいと思っています。

考えすぎてしまって、起きてもいないことを考えて不安になるのが自分の悪いところなので、


何かふと、考えたり不安に感じた時は
考えるのを辞めよう
と思うようにしています。

考えない考え方
とか言いつつ、考えてしまう自分の悪いクセですね。泣