仕事を辞めて、日々思うこと。

現在20代半ば。転職して3社目でしたが、退職しました。自分のこれまでを振り返ったり、感じた事を綴っていければと思っております。

イライラします

前回の記事でも書きましたが仕事中、小指を骨折しました。

ただ骨が折れただけなら良かったんですが、若干骨が突き出た様になって、それに伴って皮膚も結構裂けてしまったので、
結構エグい感じになりました。

全治はおおよそ1ヶ月という診断でした。
まずは傷口が落ち着くまで骨の治療が出来ず、初めの1週間は折れたまま生活することになりました。

その間、入院もしたのですが利き手の小指なので、
たかが小指、されど小指で本当に不便でした❗

小指一本くらい、と思いがちですが本当に不便です。
シャワーを浴びるにも、私の場合傷口があったものですから、濡らしてはいけないということで、ビニール袋をはめて浴びていました。

あとは着替えをするにも、服に擦れるとズキンと痛むので慎重に慎重に、着替えをするにも一苦労でした。

一番辛かったのは、レントゲンを撮ったり消毒をする際に、指に巻かれてるガーゼをほどくのですが、
傷口+骨折の痛みで、尋常じゃないくらい痛い❗

徐々にその痛みは引いたのですが、最初の頃は毎度焼ける様な痛みに襲われました。
ですので毎回看護師さんや、お医者さんに
『痛くしないで。優しくお願いします』
とか言ってました。

まぁ言ったところで痛いんですが…。


入院している最中に、骨を固定する為のピンを、指の先端から入れる手術を行い、
これでようやく骨折している箇所の固定が終わました。
そこから1ヶ月ピンを入れっぱなしでした。
ピンと言うと、医療用の釘みたいな感じでしょうか。

そのピンを入れる手術の最中も、終わる頃に痛みが出てきて、本当に嫌になりました…。


そのピンを今日ようやく抜く事が出来ました。
抜糸してからは、手を洗ってガーゼで保護してたので、指の先端から出てるピンが徐々に自分の体の一部になってきて、愛着が湧いてきたりとちょっと抜けるのが寂しくなって…

なんて全然しませんでした❗
むしろせいせいしましたよ❗
ばーかばーか❗

ピンが抜けた所は、穴が空いちゃってるので血がタラタラしてきて、またジクジクと痛みを感じます。
もう痛いのを経験し過ぎてドMになりそうです。
クセになっているかもしれませんね。


ピンが抜けたらリハビリして、仕事復帰❗
と思っていたのですが、まだ重いのは持ってはいけない、車もダメということで、

私の仕事は主に力仕事なので、

えっまだ仕事出来ない、
まじかよこのままGW突入かよ
とか思ってしまって、なんだかモヤモヤしています。

まさか小指1本でここまで長引くなんて…。

なんでケガしちゃったんだろう、とかめっちゃ迷惑かけたなぁとか、リハビリもあるし、いつ頃復帰出来るんだろうとか、
色々考えて、はぁってなってイライラしてしまいます。


休みすぎると仕事行くのもイヤになってしまうので、
なるだけ早く復帰してかったのですが、
1ヶ月以上かかるとは、もうちょい早く治るかななんて思ってたのはちょっと甘かったですね…。

イライラします。
思い通りにならなくてイライラします。

どのくらいイライラしてるかと言うと、
そうですね、うーん
いい例えが出ないですね。

いい例えが出ないくらいイライラしてる。
そういう感じですね❗